今日のしあわせストローク

2016年01月26日

今日の幸せストローク =33=


=心からのメッセージ=

心が動いたら、向きあってみる。

思い立ったら、行動してみる。

まだ知らない「結果」に導くために

何かが

心を突き動かしていることもあるから


IMG_1731



 中島 ゆきえ 

jaahc at 11:50|Permalink

2015年02月06日

今日の幸せストローク =32=

=心のため息=

つぶやきは、心の中でもポロリこぼれる。
心地良いことも、そうでないことも。

それは、心のため息。

もういちど
ゆっくり はっきり
吐いたその言葉をくりかえしたとき

それが“本心”か“心のため息”なのかがよくわかる。

e4ae2b1d3bcd8ff3fc6aa5995fce16dc_s



jaahc at 13:01|Permalink

2014年07月01日

今日の幸せストローク =31=

こもれび








=笑顔のシワ=


笑うと シワができる

顔いっぱいにシワをつくって笑っている人は

なんだか キラキラして見える

なんだか ホッとする


中島 ゆきえ

jaahc at 10:28|Permalink

2012年03月21日

今日の幸せストローク =32=

a0990_001262

=蓮の花が咲くまでに=

人にはこころがある。
こころがあるから楽しみを感じ、喜びに舞う。
こころがあるから悲しみを感じ、恐れに震える。

苦しみが終わるころ…。

泥の滋養を吸いこんだ蓮のつぼみのように
はじけるほどの輝きをこころに蓄えはじめる。

もしも、苦しみが薄らいできたと感じたら
「今」がそのときなのかもしれない。

羽がボロボロになっても
その力を振り絞り
わずかに与えられたその間に

自分でも驚くほど清らかなこころを
愛する人に伝えよう
どんどんあふれてくるこの想いを
ちゃんと言葉にしよう

ありがとう
すごいね
さすがだよ
しあわせ
だいじょうぶ
あなたの…おかげです

言葉を越えたこころは必ず天に届く。
「今」がそのときなのかもしれない。

泥の滋養に育まれた蓮の花のように
つぼみが大空に向かって凛々しく咲き誇るまでに。
ふたたび咲けた歓喜を体中で知らせよう。

  中島 ゆきえ 



jaahc at 11:47|Permalink

2011年04月04日

今日の幸せストローク =31=

brd0043-044

=「こころ」の中のアート=

日向のぬくもり。
梅の香り漂う散歩道。
小枝を渡る小鳥のさえずり。
水がつくりだす波紋のデザイン。
爽やかな風が頬を髪を通り過ぎる。

目をこらし、耳を澄ませ、大きく息を吸いこんで
こころを今ここに引き戻す。

*゚☆。.:*:・シーッ*゚☆。.:*:・

何ともいえない光景に
止まらずにはいられない。
こころが彩られていく…春のアート。

   
    中島 ゆきえ

jaahc at 10:11|Permalink