2014年07月

2014年07月17日

=ありのまま=

ありのままってなんだろう
クールでしっかり者のときもあるし
子供のようにはしゃぐ自分もいる。
親切なときもあれば、冷たい人にもなる。


すべてが自分だけど
ありのままってのが、
ほかにもまだあるんだろうか・・・


ありのまま・・・



953a88e98e0fb4531c915267e15ef217_s












考えれば考えるほど、
今の“自分”を超えた
とてつもなく広くピュアな意味に思えてきた


中島 ゆきえ

jaahc at 10:13|Permalink中島先生からのメッセージ 

2014年07月11日

今日の幸せストローク =32=

=心のため息=


つぶやきは、心の中でもポロリこぼれる。
心地良いことも、そうでないことも



それは、心のため息


もういちど
ゆっくり はっきり
吐いたその言葉をくりかえしたとき

images









それが“本心”か“心のため息”なのかがよくわかる


中島 ゆきえ

jaahc at 13:51|Permalink

2014年07月04日

=千葉県特別セミナー&交流会ご報告♪=

*・’゚☆。.:*:・’☆’・:*:.。.:*:・’゚:*:・’゚☆*・’゚☆。.:*:・’☆’・:*:.。.:*:・’゚:*:・’゚☆

千葉県『いやしのカウンセラー』
★☆★小さなリラクゼーションサロンJade主宰 柳原愛さん
☆★☆アロマ&ハーブスクールLa plage主宰 伊藤千鶴さん
共催による特別セミナー&交流会が開催されました

*・’゚☆。.:*:・’☆’・:*:.。.:*:・’゚:*:・’゚☆*・’゚☆。.:*:・’☆’・:*:.。.:*:・’゚:*:・’゚☆


貴重な場にお招きいただいた『いやしのカウンセラー』さんへ
また、お忙しい中ご参加くださいました皆さまへ
そして、会場のご協力をいただいた『はしらデリ&カフェ』さまへ

IMG_2016





<はしらデリ&カフェさん外観>

あらためまして、心から感謝を申し上げます

*******************************

お洒落な“町屋カフェ”の風情漂うお店に
満席を超える参加者が集まりました
皆さん個性豊かでナチュラルな方ばかり、
中には若い男性のお姿もあり、心を学ぶ関心の高さを感じました

IMG_2023







会場では、心理学やカウンセリングの知識、禅語などもあわせて
“また会いたくなる人”を皆さんと共に考えました。

(話題例)
自分と向きあい受け入れることで、思いやりの心が育つ
言葉の習慣と思いの習慣(話し方ワーク♪)
華“道”や茶“道”などの心得を親から子へと受け継ぐ意義
そのままの自分でいい⇒どんな自分なのか?(ほめ言葉ワーク♪)




その後、落ち着いた雰囲気でホテルランチ交流会
『いやしのカウンセラー』ならではのトーク
楽しくて充実したひとときを過ごすことが出来ました

IMG_2026







後日、お喜びの声がたくさん届いたとお聞きし、
私も心が弾みます♪ヽ(*^-^)人(^-^*)ノヨカッタ―

★☆★お店のオーナーをはじめ、参加された多くは
柳原愛さんが、ひとり成田でサロンをはじめてからの
知人や同級生の方々ヽ(*^-^)人(^-^*)ノ心温まる絆を感じました
(2008年『ふじ丸』客船ツアーにて、共にアロマクルーとして参加し
最後まで笑顔で全力を尽くされたことを思い出します)

IMG_2013IMG_2011






 <会場を設営する柳原愛さん>    <成田駅近くにある成田山新勝寺>


☆★☆体調を崩されながらも「今の私に出来ること」を考え
可愛いカードスタンドを手づくりし
おひとりお一人にプレゼントした、伊藤千鶴さん。
(2011年JAA宮城県仙台市チャリティーセミナーにて
応援のサプライズに感動した素敵な想い出が蘇ります( ^^)人(^^ ))

IMG_2027





<伊藤千鶴さん作 カードスタンド>

素晴らしい企画にご一緒できたこと
そして、心温まるこころづくしの数々
本当にありがとうございました

****************************
=お知らせ=
10月4日徳島県阿波和会による『特別セミナー&交流会』


 中島 ゆきえ 

jaahc at 17:49|Permalinkセミナー&イベント情報 | 中島先生からのメッセージ

2014年07月01日

今日の幸せストローク =31=

こもれび








=笑顔のシワ=


笑うと シワができる

顔いっぱいにシワをつくって笑っている人は

なんだか キラキラして見える

なんだか ホッとする


中島 ゆきえ

jaahc at 10:28|Permalink今日のしあわせストローク