2014年06月

2014年06月19日

あなたへのQ&Q =11=


a0070_000191

あなたに質問(Q)をお出しし、
あなたがあなた自身に問いかけ続ける
あなたのための質問(Q)です。






  =どこがちがう?=

  心が喜ぶと 顔に伝わって
  口角がキュッと上がる

  口角をキュッと上げても
  心は ・・・それほど喜ばない

  「原因」と「結果」
  同じようで ・・・どこかがちがう。

  何が どのように ちがうのかな?
   

  
   中島 ゆきえ 




 いやしのカウンセラーによるセミナー開催 
   7/4(金) 静岡


jaahc at 16:34|PermalinkあなたへのQ&Q 

2014年06月10日

=地域合同交流会ご報告2=

皆さん、こんにちは。ブログ管理者です
前回中島ゆきえ先生からもご報告いただいた交流会の様子。
企画された柏さんからも届きました
当日の楽しい様子が伝わってきますよ。

*****************************
こんにちは。柏 智香です。
5月25日の中国・四国方面のいやしのカウンセラー交流会、
とっても楽しくまた勉強にもなりました。

名簿なし、縁故なしでの参加者集めは大変でしたが、
中島先生や指導部の初田さんにご尽力頂きまして盛会となりました。
この場をお借りしてお礼申し上げます

photo1

瀬戸内海沿いの絶景・寿海サロン(河西さんオーナー)に着いた途端、
皆さん、カメラを抱えての撮影会(笑)

photo5

一体、何人カメラマンがおるん?

photo2photo3


撮影がひと段落ついたところで、近所の名物讃岐うどん店に移動。
寿海サロンのオーナーの河西さんにご馳走になりました。
ありがとうございます

photo6

再度サロンに戻り、交流会スタート
それぞれが自己紹介しました。

その後、なんでもQ&Aが始まり、サロン経営のお悩み相談、
学習上の疑問点等、どんどん中島先生にぶっつけていき、
皆さんでシェアしていきました。
こんな中身の濃い交流会は初めてです

熱いQ&Aのあとは、おやつタイム

photo9

テレビチャンピオンで日本一の栄冠に輝いた、
ルーウ"の和三盆ロール&焙煎したコーヒーを頂きながら、
中島先生、お得意の四柱推命でみて頂きました。
皆さん、神妙な面持ちでした。

photo7


次回は10月4日(土曜)に、セミナー決定

第一部は、自然農をされてる、築100年の古民家ことほぎさんにて、
オーガニックランチを頂きながらのセミナー。(定員15名まで)
「あなたもまた会いたい人になれる!〜心理学&会話術〜」

第二部は、カラオケ&オークション&ゲーム&クイズ大会(定員20〜30名くらい)
県外可。子供連れ可。どなたでも参加OK遅刻、早退OK

一部のみ。二部のみ。両方参加もOKアバウトで(笑)
そこのあなた予定を今から空けといて下さいね

※追記
交流会の2日前、隣町のDさんのお顔がパッと浮かびお誘いしたところ、
即決され交流会に参加されました。

中島先生やいやしのカウンセラー仲間に感化され、
この度、いやしのカウンセラー養成講座を受講する運びとなりました。
真におめでとうございます
これで徳島のいやしのカウンセラーは4名になります

   いやしのカウンセラー 柏 智香 

jaahc at 18:41|Permalinkセミナー&イベント情報 | いやしのカウンセラーさんからのメッセージ

2014年06月06日

=『いやしのカウンセラー』地域合同交流会♪ご報告=

『いやしのカウンセラー』徳島 阿波和会の皆さんによる
四国&中国地域合同交流会が開催されましたヽ(*^-^)人(^-^*)ノ

=この度お招きいただきましたこと、ご参加くださいましたこと
あらためて心から感謝をもうしあげます=

**************************

会場は、『讃岐』で知られる香川県、海が目の前に広がる
いやしのステーション「寿海 宇多津サロン」(河西さん主宰)。
晴天に恵まれ、聖地四国の大自然の景色に囲まれた
ほんとうに素晴らしい場所でした。

会場「寿海」

ご当地グルメもみんなで体験!『讃岐うどん』
歯ごたえのどごしだしの風味
とっても美味しかったです

讃岐うどん


今回は『交流会』ということもあり、
おひとりずつテキストの課題などの質疑応答を行いながら
皆さんと共に、その問いについて考えました。

最後に、応援の気持ちを込めて、私の特技(?)占術を使い
おひとりずつワンポイントアドバイスとしてお伝えしました

「なんだろう・・・この透明で清らかな空気は」

白いカーテンからそそぐ柔らかな風と潮騒。
自然に体は軽く、清々しく、温かい気持ちに
なっていくのを体感しました。
それは、そこに集まった方々からも確実に感じました。
(今でも、うまく言葉に出来ないのがもどかしい…)

帰りにはすでに次回の企画も立案
みんなで今から楽しみにしていますヽ(*^-^)人(^-^*)ノ

これまでにお招きいただいたさまざまな地域。
そこ住む人たちが企画する催しや集う空気、空間。
主要都市で開催してきたものとは確かに異なります。
『いやしのカウンセラー』の方々がセミナー講師として
活躍する機会も増えてまいりました。

それぞれの地域の方々がつながり
互いに励まし高め合う場が広がっていくことを
心から願っております。

ありがとうございました

香川のドライブイン

2014『いやしのカウンセラー』四国中国合同交流会


***************************

=お知らせ=
6月29日(日)『いやしのカウンセラー』千葉県(成田)セミナー
【満席】のお知らせが届きました。(更に2名席の追加可能だそうです)
お会いできる日を楽しみにしております

   中島 ゆきえ 

jaahc at 13:57|Permalink中島先生からのメッセージ | セミナー&イベント情報