2014年03月

2014年03月28日

〓終了感想レポート〓

いやしのカウンセラー終了感想レポート

Q:当講座を始める前と全過程を修了してからと比較してみて、
あなたの心境や思考にどのような気づきや変化があったでしょうか。



 神奈川県藤沢市 N.Sさん  

「いやしのカウンセラー養成講座」を始める前は、
もし自分がセラピストを目指す中で、心の不安定さや
自信のなさを感じていました。

そして自分を変えたいという思いがずっと前(子供の頃)から
あったでのすが、この講座をやっていく事で何かに気付ける、
変われる、きっかけになる気がして受講してみました。


自分の中に入ってくる情報(本、テレビ、人からの体験談や考え方など)は
それぞれ考え方が違っていたり、あてはまる人とそうでない人がいたり、
時間と共に情報が変化したりで混乱していたのですが、
「カウンセリングマインド」を学ぶことで解決方法を自分で見つけ出す

それが本人にとって「成長」や「自分らしさ」「幸福感」に
つながっていく方法を知り、自分にふりかかる出来事をありのまま
受けとめるという習慣が少しずつついてきたように思います

そして自分自身を客観的にとらえ
(受け入れたくない事もたくさんありましたが)
自分を知るきっかけがあり少しずつ
受け入れることができている気がします

それとマナーの大切さを学び実際心がけていると
周囲との関係もスムーズになっている気がします


自分が変われば周囲も変わる(良くなる)という事a1380_001612
実感できるようになってきたので、
これからも自分と向き合い、
そしてテキストを見直してヒントを頼りながら、
一歩一歩成長していきたと思うようになりました

jaahc at 15:32|Permalink修了生からのメッセージ | 終了感想レポート

2014年03月24日

=「小さなおりてがみ」☆石巻市へ!☆=

「小さなおりてがみ」活動のご報告です

愛知県JAA加盟校オーロラ主宰石田さんより
「小さなおりてがみ」が届けられ
メッセージをいただきましたのでご報告いたします

*・‘゚☆。.:*:・’☆‘・:*:.。.:*:・’゚:*:・‘゚☆*:・’゚:*:・‘゚☆

昨年、送っていただいた分の残りを
『宮城県石巻の保育園』と、
『七ヶ浜のハーブ園(再生予定地)』に
花の種と、G・カモミール
(春日井市在住『いやしのカウンセラー』杉山さんに
分けていただいた種の一部)と一緒に送ります。

ボランティアグループで
「緑のプロジェクト」という
「ふんばろう東日本」の一組織の方のところに。
(石田さんは、そのメンバーとして活動をされています)

*・‘゚☆。.:*:・’☆‘・:*:.。.:*:・’゚:*:・‘゚☆*:・’゚:*:・‘゚☆

「小さなおりてがみ」をお届けいただいた石田さん、
活動にご協力いただいた方々へ
温かいメッセージをくださった方々へ
ありがとうございました


a1380_001575


    中島 ゆきえ 


 5/25(日)12:00〜15:00
いやしのカウンセラー 中国・四国交流会開催
詳細はこちらから
お申し込み受付中





jaahc at 10:35|Permalink東日本大震災への支援 | 中島先生からのメッセージ

2014年03月07日

〓 「小さなおりてがみ」のお返事 〓

“春とは名ばかり”都心でも大雪が降り
真冬並みの寒さが続いています


いつも「小さなおりてがみ」活動に
ご協力いただき、またお見守りくださり
ありがとうございます(´∀`*)

全国からお寄せいただいた「小さなおりてがみ」は
2月4日、宮城県名取市にある東部団地(仮設住宅)へ
送らせていただきました

そして、心温まるお返事が届きました


「2小さなおりてがみ」被災地からのお返事「(・・・略)
早速集会所で皆さんに、好きなの取って…と言ったら
喜んで手に取り、中身を読んでいました。
中には、住所わかんないから返事書けないね、
という人もいました。いつもありがとうネ
!!」




このブログ記事にて、
小さなおりてがみ」を受け取られた方々の
お返事に代えさせていただければ幸いです


参考ブログ
http://jaahc.livedoor.biz/archives/1774480.html


中島 ゆきえ

jaahc at 15:49|Permalink中島先生からのメッセージ 

2014年03月04日

Be磨女会『アロマのあるライフスタイル』

皆さん、こんにちは。ブログ管理者です
ひな祭りも終わりましたが、まだまだ寒い日が続きますね。
梅の開花が待ち遠しいこの頃です
さて、今日はいやしのカウンセラー佐藤 恵子さんからのお知らせです

**********************************

2月16日(日)に予定されていた
Be磨女会『アロマのあるライフスタイル』ですが、
大雪の為中止となってしまいました

2月に行った介護施設『ずっと我が家』でのアロマケアを通じ、
また色々な拡がりや可能性を感じております。

求められている場所で何ができるか。
ご自身の楽しい・好きなことを生かし、
私らしく生き生きと活躍できる場所を一緒に考え、
みんなで高め育む会にしたいと思っております

Be磨女会『アロマのあるライフスタイル』
◆日時・・・2014年3月21日(金:春分の日)10時〜13時
◆場所・・・リラクゼーションサロン「柊の花」2階(神奈川県相模原市)
◆内容・・・夢を叶える名刺作り
 自分のスキルを生かした今後の活動
◆お申し込み・お問い合わせ
  柊の花ホームページ内「お問い合わせフォーム」
 またはお電話(042-707-1401)にてご連絡ください。

佐藤恵子







柊の花ホームページはこちら
佐藤さんのブログはこちら

   いやしのカウンセラー 佐藤 恵子 

jaahc at 18:07|Permalinkセミナー&イベント情報