2013年11月

2013年11月06日

〓終了感想レポート〓

いやしのカウンセラー終了感想レポート

Q:当講座を始める前と全課程を修了してからとを比較してみて、
あなたの心境や思考にどのような気づきや変化があったでしょうか。


 千葉県館山市 S.S さん 


もともと心療内科への通院歴もあり、心はあまり健康ではありませんでした。
抗鬱剤を服用しながら(毎日ではありませんが)の生活でした

そして自己啓発の書籍を読み漁り、随分と改善されてきましたが、
時々はネガティブな自分が顔を出し、引きこもりたい感情も出ました。


しかし、このヒーリングのためのカウンセリング講座で冷静に客観的に
自分を見ることや人を多面的にとらえることが可能になり、
以前のようにひどいネガティブな人間には、ならなくなった様に思います。

仕事以外でのプライベートな人との関わりはまだ踏み込んでいけないが
「今はまだそういう時期なんだ!!一人で色々と心に栄養を蓄える時期なんだ」と
明るく思え、心に負担なく日々を過ごしていけています

いつかは、人とのコミュニケーションが仕事と家族以外の人達ととれる日が
訪れると感じています
この講座をまだまだきちんと理解はできていないと思います。
もっと自分の中でかみ砕いて、消化していけば、もう1つ、
上のステージに上がれるのではと思い、何度もテキストを学びたいと思います


a1180_006401

jaahc at 11:29|Permalink修了生からのメッセージ 

2013年11月01日

=徳島特別セミナー報告2=

皆さん、こんにちは。ブログ管理者です
秋も深まりましたが、いかがお過ごしですか?
私の自宅近所には金木犀の大木があり、毎年五感を楽しませてくれるのですが、
今年は連続した台風のためか、短い期間しか楽しめず少し残念な季節となりました。
来年に期待しようと思います

さて、本日は、10月5日に徳島で行われた『いやしのカウンセラー』
柏智香さん主催セミナーの様子をご紹介します。
中島先生からのご報告は10/17アップしていますので、そちらもご覧くださいね。
参加者のみなさんも、中島先生も大満足のセミナーになったようです
※柏さんのセミナー報告は、次回のJAA会報誌「コラム」に掲載予定です。
今回はそのダイジェスト版として、抜粋してのご紹介です。

********************************
10月5日、秋の特別セミナー&ミニツアー、盛大に開催。 出席率100%
11名の参加者のうち中島先生を知るのは阿波和会3人のみ。残り8人は初対面の
人ばかりでの開催です。四国徳島でのお接待満開 。セミナー関係者はもちろん、
関係者以外の方も自発的にお接待して下さり、皆様のご協力のもと、
盛大に開催出来ました。ご協力頂いた全ての方に感謝申しあげます。
ありがとうございます
約2時間のセミナーは参加者の皆さん全員、真剣な面持ちで集中していました。
メモを取ったり、頷いたり、笑ったり、拍手したり、感動したり

photo4photo6






ナルト・サンガ、寂聴記念室とセミナー後のツアーは順調に運び、
時間が約1時間半余ったので、中島先生のリクエストにお答えして、
四国八十八ヶ所霊場の1番札所の霊山寺に車を走らせました 。
中島先生は「やったぁ〜」と、車内で嬉しさのあまり子どものような喜びよう。
この少女の様な愛くるしさも魅力のひとつです

photo10photo11






鳴門の渦の如く、ご縁ある魂が次々と吹き寄せられたメモリアルセミナーでした。
この日、中島先生が徳島にいらっしゃるのは偶然でなく必然だったのではと思いました

photo9


   





 いやしのカウンセラー 柏智香 


*****************************

今後の開催予定
11/22(金)静岡

11/23(土)神奈川

いやしのカウンセラー 秋のワークショップ
11/17(日)大阪

jaahc at 11:34|Permalinkセミナー&イベント情報 | いやしのカウンセラーさんからのメッセージ