2012年03月

2012年03月30日

=「小さなおりてがみ」募集中!!=

私たちは、全国から届けられた「小さなおりてがみ」を
被災地、被災地近くにお住いの方々へ送り続けています


【いやしの支援コミュニティー情報♪】
***************************
 「小さなおりてがみ」を石巻市に送ろう

アロマコーディネーター 齋藤亜希さんが、
石巻市にてアロマセラピー講演会の講師をつとめられます。

4月16日(月)石巻市青年会議所主催
テーマ「アロマセラピーによるストレスケア」

そこで、日本アロマコーディネーター協会からお声をかけていただき
齋藤さんの講演会に「小さなおりてがみ」を
送らせていただくことになりました

みんなで力いっぱい、石巻市の皆さんを応援したいと思います

お届けくださる方は、下記あてにご送付くださいませ。

収集受け付け 4月13日まで
送り先
〒663−8247 兵庫県西宮市津門稲荷町4−13
officePADMA中島宛て

お手数をおかけしますが、できましたら封筒に
「小さなおりてがみ」の数をお書き添えいただければ助かります。
どうぞ宜しくお願いいたします。

**************************
 「小さなおりてがみ」が宮城県に届きました

●先日、仙台市の加盟校「トュリパーノ」主宰足利千秋様の
ご協力によって、仮設住宅へ「小さなおりてがみ」が届けられました。
●昨年、仙台市チャリティーセミナーにご参加くださった
JAAの仲間の皆さん、ちいさなおともだちにも
それぞれ送ることが出来ました。

このたび、全国から送られてきた「小さなおりてがみ」は
なんと!★1236通★!!ヽ(*^-^)人(^-^*)ノ。
ご協力くださいました皆さまへ改めて御礼申し上げます

今回は、お礼状に「小さなおりてがみ」を添えましたところ
「送られる側を体験してはじめて、この活動に参加してよかったと思った」
心温まるお手紙をたくさんいただきました
本当にありがとうございました

日々さまざまなことと向きあう中、
「小さなおりてがみ」をひとつまたひとつ、つくるたび…
清らかな想いに戻りやすくなっていると
熱く語れる仲間が増えていることにも感謝しております。

震災から1年・・・、
みんなで幸せと平和を祈りながら
ちいさな応援の灯をともし続けたいと思います。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

a1500_000004


     中島 ゆきえ 

jaahc at 17:52|Permalink東日本大震災への支援 | セミナー&イベント情報

2012年03月21日

今日の幸せストローク =32=

a0990_001262

=蓮の花が咲くまでに=

人にはこころがある。
こころがあるから楽しみを感じ、喜びに舞う。
こころがあるから悲しみを感じ、恐れに震える。

苦しみが終わるころ…。

泥の滋養を吸いこんだ蓮のつぼみのように
はじけるほどの輝きをこころに蓄えはじめる。

もしも、苦しみが薄らいできたと感じたら
「今」がそのときなのかもしれない。

羽がボロボロになっても
その力を振り絞り
わずかに与えられたその間に

自分でも驚くほど清らかなこころを
愛する人に伝えよう
どんどんあふれてくるこの想いを
ちゃんと言葉にしよう

ありがとう
すごいね
さすがだよ
しあわせ
だいじょうぶ
あなたの…おかげです

言葉を越えたこころは必ず天に届く。
「今」がそのときなのかもしれない。

泥の滋養に育まれた蓮の花のように
つぼみが大空に向かって凛々しく咲き誇るまでに。
ふたたび咲けた歓喜を体中で知らせよう。

  中島 ゆきえ 



jaahc at 11:47|Permalink今日のしあわせストローク | 中島先生からのメッセージ

2012年03月14日

=アシスタント報告=

皆さん、こんにちは
いやしのカウンセラーブログ管理者です。
3月も中旬となり、暖かい日差しを感じることも増えましたが、いかがお過ごしですか
花粉症で大変な方も多そうですね。
まだまだ寒暖さも激しいので、精油の力も上手く利用しながら快適に乗り切りましょう

さて、本日はいやしのカウンセラー 徳永真弓さんから届いた
3/10のワークショップでのアシスタント報告をご紹介します。

***************************

先日、大阪で行われた中島先生のセミナーにて、アシスタントをさせて頂きました。
こういった機会を与えて下さったことに、まず感謝したいと思います

心の学習を進めていく中で気づいたことを、この場をお借りして
少しご報告したいと思います。
…人って色んな一面があると思うんですが、以前、とある出来事がきっかけで
「私って、感受性が豊かなんだあ」ということに気づきました。

当時は、その一面がとてもつらく、苦しくて、嫌だったんです。
けれど後に、磨き所でもあるんだろうなぁと思って努力していたように思います。
…にもかかわらず、なぜか心がざわついていたんです。

そこで、最近ふと気づいたことなんですが、何かに“気づく”そして“磨く”、
この間に物事のありようを“受け入れる”というワンクッションが、
今私に育ってきているんです。
そう、受け入れていくことで自分にゆとりや安定感が育ち、落ち着いて物事に
向かい合えるようになってきました。とても幸せに思います

…私たち、ときには不調な時もある、張り切りすぎちゃうこともある…
そうしながらも(受け入れつつ)、自分と繋がり、みんなと繋がりつつ、
歩んでいきたいものですね。
アシスタントを経験して、ふとそんなことに気づいている自分がいます

     いやしのカウンセラー 徳永真弓 

************************************
徳永さん、ありがとうございました。
すてきな気づきでしたね。

次回ワークショップは、5月27日(日)東京での開催です。
お問い合わせはこちらまで
http://www.aroma-school.com/student/seminar_info.html

また4/7(土)大阪、4/21(土)東京にて
「アロマ心理スピリチュアルセラピスト講座」ダイジェストセミナーも開催されます。
こちらもまだまだ受付中ですので、ご希望の方はお問い合わせください。

a1220_000026




jaahc at 16:43|Permalinkセミナー&イベント情報 | いやしのカウンセラーさんからのメッセージ

2012年03月05日

=『いやしのカウンセラー』春のワークショップ開催!!=

今回の春のワークショップでは、人生を楽しむためのメソッドとして
「スピリチュアル・セラピスト講座」の学び方をご紹介します

大阪会場 3月10日(土)13:00〜16:00
東京会場 5月27日(日)13:00〜16:00
お問い合わせ、お申し込みはこちらまで

*********************
スピリチュアル・セラピスト講座のご紹介
e-ラーニング講座『スピリチュアル・セラピスト』が、
いよいよこの春、開講します

この講座では、はじめての人にもわかりやすく、
すぐに使える心理学理論や四柱推命の基礎を学びます。
特に、『いやしのカウンセラー』の皆さんや心を学ぶ方には、
理解しやすい内容ですのでおすすめです。

★心理学理論と四柱推命は、分野こそ異なりますが、
生き方を客観的に見つめなおすきっかけとしては共通した点があります。
また、異なる分野を重ねてみると、新たな発見に気づけることもあります。
出来事、とらえ方、感情、行動、そして時期・・・
これらをつなげながら、スピリチュアルな生き方を見つめます。

★〜特典≪スピリチュアルカード/20枚解説付き≫〜
『いやしのカウンセラー』さんが描いてくださった
色とりどりのパステル画がほどこされています。
裏には、ブッダの言葉や禅語などを参考にした
カードの類では珍しいオリエンタルなメッセージが書かれています。
これだけでも、きっと楽しく活用していただけることでしょう

a1380_000032

     中島 ゆきえ 

jaahc at 10:38|Permalinkセミナー&イベント情報 | 中島先生からのメッセージ