2011年11月

2011年11月21日

=なごやか*会からのご報告=


いつもお世話になります。
PA0_0227いやしのカウンセラーなごやか*会の
ジェニィ明紀奈です。

先日のイベントにつきましては、こちらのブログでも
応援していただき本当にありがとうございました

中島先生からお送りいただいたイベントのお写真を
使って当日の様子やチャリティーについてのご報告のページを作りました。

楽しい雰囲気をおすそわけできたら嬉しいです。
ぜひ、なごやか*会ホームページよりごらん下さい

http://www.bluemoonheaven.com/nagoyakakai/


 いやしのカウンセラー なごやか*会(ジェニィ明紀奈) 

jaahc at 09:51|Permalink東日本大震災への支援 | いやしのカウンセラーさんからのメッセージ

2011年11月18日

=修了感想レポート=

いやしのカウンセラー養成講座
終了感想レポートより

Q:当講座を始める前と全過程を修了してからとを比較してみて、
あなたの心境や思考にどのような気づきや変化があったでしょうか。


 兵庫県 M.Oさん   

私は今まで、心理学やカウンセリングの講座を受講したことがありました。
ただ最後までやり抜くことはありませんでした。

私がこちらの講座を受講したのも、これからセラピーをしていく上で助けに
なるだろうからという、いわば軽い気持ちからだったように思います。
アロマを学びつつ、それに関連のある講座は繋がりが感じられ、今度こそ
最後まで学びきれるのではないかとの期待感もあったように思います。

どんぐり043受講し、学びが深まる度ごとに、自分と向き合うことが習慣化されていきました。
そして、自分の一歩引いたところからみることで、出来事を客観的に捉えることができ、別の視点からみることができるようになっていきました


そうなると、いろいろな見方ができるのだなと気付いていきました。
以前は、自分はこう思う!と直線的だったのが、いろいろな角度からみるので、
私はこう思うけど、当の○○さんは○○と思ったのかもしれないな。とか
○○さんのこの言葉の背景には何があるのかな。と野球で例えるならカーブや
スライダー的なものの見方ができるようになっていきました。
これがカウンセリングといわれるものなのでしょう

おかげさまで、自分の枠が広がったように感じます。
通信教育でどこまでの学びが得られるのか予想もできませんでしたが、
素晴しい学びが得られたと思っています。講座終了近くになった今では、
今まで得られなかった揺ぎない自信を感じています

自信は、「自分を信じる」と書きますが、まさにその「自分を信じる」、
「自分と繋がっている」ですから、今とても幸せです
生まれてきて良かったと感謝しています。ありがとうございます。

a0007_002362


jaahc at 13:51|Permalink終了感想レポート | 修了生からのメッセージ

2011年11月11日

=チャリティイベントからの寄付=

皆さん、こんにちは。いやしのカウンセラーブログ管理者です
なごやか*会のジェニィ明紀奈さんから、10月30日に行われたチャリティイベント
からの寄付のご報告をいただきました。

出来ることから何かにつなげられたら、こんなに嬉しいことはないですね
改めまして、足を運んでいただいた皆さま、そして企画運営された
なごやか*会の皆さま、中島ゆきえ先生、ありがとうございます。

★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★

先日の「いやしのカウンセラー チャリティーイベント」では大変お世話になり
ありがとうございました

集まりましたご来場者様の参加費は
会場費等の諸経費を差し引かせていただいた後、
東日本大震災で被災したこどもたちに役立てていただくよう
いやしのカウンセラー なごやか*会のメンバーで話し合い
ユニセフに寄附致しました。
ここにご報告申し上げます。

furikomiyoushi
※振り込み用紙の控えの写真は個人情報保護のため依頼人部分を
一部編集させていただきました。ご了承くださいませ。

中島先生から、当日のお写真をお送りいただきましたので
現在、ご報告のページを作成中です。
また、お知らせにあがりますのでよろしくお願い申し上げます。

a0830_000529


いやしのカウンセラー なごやか*会(ジェニィ明紀奈)


jaahc at 10:19|Permalink東日本大震災への支援 | いやしのカウンセラーさんからのメッセージ

2011年11月10日

=いやしのカウンセラーのみなさまへ=

11/26開催(東京)の「いやしのカウンセラー『1DAYセミナー』及び『ワークショップ』」を
アシスタント体験の場として提供します。

■募集内容
 いやしのカウンセラー「1DAYセミナー」及び「ワークショップ」アシスタント
 
2011年11月26日(土)
 ●1DAYセミナー=10:00〜12:00
 ●ワークショップ=13:30〜16:00
 ※準備〜片付けまでの9:00〜17:00でご協力いただける方に限ります。

■応募条件
 JAA認定「いやしのカウンセラー」ライセンス取得者

■募集人数
 1名

■参加費
 無料(交通費・昼食自己負担)

■応募方法
 こちらの応募フォームよりご応募ください。
http://form1.fc2.com/form/?id=360253 
※お問い合わせ内容欄に「いやしのカウンセラー会員番号」と
「応募動機(200文字以内)」を必ずご記入ください。

■締め切り
 2011年11月18日(金)

■ご連絡
 アシスタントに決定した方には、詳細をご連絡いたします。
 ※開催日前日まで連絡がない場合は、選外となりますのでご了承ください。

JAS指導部 初田



jaahc at 10:01|Permalinkスタッフ報告 | セミナー&イベント情報

2011年11月07日

=『いやしのカウンセラー』なごやか*会のイベント=

いやしのカウンセラー チャリティーイベント 〜今ここから〜

DSCN5073 (1280x960)「全国の『いやしのカウンセラー』の皆さんと
共に、これからも私たちの可能性を広げて
いきたいと思います」
「全国の『いやしのカウンセラー』の皆さんの
活動は、個人的にも励みといい刺激になります。私たちの活動も、何かのきっかけになれ
ば幸いです」

素敵なメッセージ&エールを送ってくれたのは、
『いやしのカウンセラー』名古屋エリアのコミュニティーとして
活気あふれる【なごやか*会】の皆さん

DSCN5025 (1280x960)はじめての経験と活動とは思えないくらい、
会場では、色鮮やかなパステルアートや
カラーカード、カラーボトルのコーナー。
音のヒーリングやアロマトリートメントコーナー
など、それぞれの持ち味を生かした楽しくて
心温まる「いやし」の空間を作られました

次々に、たくさんの方が来られ、
とっても明るくワイワイと盛り上がりました。

DSCN5080 (1280x960)
「小さなおりてがみ」活動は、
会場の中央に設置され
たくさんのおりてがみが集まりました
私は、「相互感謝のぬくもり」を講演させていただき前回ご紹介した「ありがとう」のポエムを通して相互支援を考えました。

DSCN5086 (1280x960)互いに声をかけあい、楽しみながら協力して何かを作りあげる姿は、
まさに今の時代に大切なコミュニティーの形のように感じました。

これからの『いやしのカウンセラー』の皆さんのご活躍を心から応援しております

ありがとうございました。


   中島 ゆきえ 

jaahc at 10:11|Permalink東日本大震災への支援 | 中島先生からのメッセージ