2011年02月

2011年02月17日

終了感想レポート

ヒーリングのためのカウンセリング講座
終了感想レポートより

Q.当講座を始める前と全課程を終了してからとを比較してみて、
  あなたの心境や思考にどのような気づきや変化があったでしょうか。


新潟県 K.K.さん

心の阻害があるとは知らずに、マイナス思考と自己嫌悪のくり返しばかりで、
負の連鎖からぬけだせずにいたけれど、
この勉強をしてから、自分の気持ちや、目をそむけてきた全てと
ゆっくりだが向き合いはじめて、阻害の原因になっていたものが小さなときの
環境にあったと気づいた。

私は閉鎖された所で育った。過去はかえられないが、その阻害に気づくことで、
これから、足りなかったものを、学んでいこうと思った。
それと足りてなくても、私は私であって、ありのままで生きているということと、
意識次第で全ては変わること、変えていけることに気づけた。

この勉強をして、最近はずいぶん人がかわったねって、友達に言われる。
中島先生みたいに、愛がたくさんあふれる、そんな人になりたいと思う。
この勉強は、私の、人生の分岐点だったみたいです。

110217_1


jaahc at 12:48|Permalink終了感想レポート | 修了生からのメッセージ

2011年02月09日

=春の全国セミナーが楽しみ^^=

快適な朝の時間を過ごすことで
その日の気分がグ〜ンと上がる(*^▽^*)
皆さんはどんな朝を過ごされていますか
私は・・・、
朝起きたら窓とカーテンを開け、
顔を洗って、神仏にごあいさつ(-人-)
家事を済ませて、神社の掃除を手伝って
散歩で軽く運動したら、お仕事スタート
どこにでもありそうな朝時間…。
110209_1


実は、私には新感覚のライフスタイルです。
数年前、『明日使える簡単心理学レッスン』の願望実現法で
ちゃっかり皆さんに便乗して叶えました。。。φ(-^ )

朝の気分は、その日に影響しますね。
特に自己イメージ (^_^)。気の向く方向に影響します。
気の向く方向は、ほんの小さな選択に影響します。
小さな選択が重なって、人生の選択に影響します。

では、朝の気分に影響するのは
私は、眠る前後の過ごし方だと実感しています。
朝時間をスッキリと過ごすようになった今は、
起床時間よりも、次の日を迎える準備に気を配っています。

眠る前は、家中をスッキリ片づけておきます。
また、微笑ましいものや心温まるものだけに
意識的に目を向けます。

春の全国セミナーは、「いやしのハート&クラフト」
大自然と自分の心を行き来するような
ε(*'-')з。*・精霊・*。.ε('-'*)зをイメージして
オリジナルの『お守り』を作ります。
私も見本を作りつつ、今回もちゃっかり便乗いたします。

110209_2
心をこめて作る微笑ましい姿に
思わず笑顔がほころびますよ

全国セミナーは、どなたでもご参加いただけますので
ぜひ、この機会に『いやしのカウンセリング』ワークを体験してくださいね。
こころからおまちしております(*'∇')/゚・:**:・゚\('∇'*)

   中島 ゆきえ 

jaahc at 19:45|Permalinkセミナー&イベント情報 | 中島先生からのメッセージ

2011年02月03日

今日の幸せストローク=29=

110203_1

 よく話してみないと、
 わからないものですね

 ・・・自分のこと。

    中島 ゆきえ


jaahc at 17:26|Permalink今日のしあわせストローク | 中島先生からのメッセージ