2011年01月

2011年01月27日

終了感想レポート

ヒーリングのためのカウンセリング講座
終了感想レポートより

Q.当講座を始める前と全課程を終了してからとを比較してみて、
  あなたの心境や思考にどのような気づきや変化があったでしょうか。


島根県 A.S.さん

アロマコーディネーターの資格や加盟校の認定をいただいたものの、
クライアントや生徒さんとの会話にぎこちなさばかりが目立ち、
余計なことばかりが口から出ているようで、気になって仕方ありません。

この講座を修了した今、これまでの週間や話し方の癖は完全に直って
いませんが、「相手の話を聞く姿勢」「心の中にある結果を導きだす
お手伝いをする」「自分の気持ちを押しつけない」等々、自分に足りない
ところが発見できました。

今後も、テキストを時々読み返しては、再確認をしたり、また新たな発見や
気付きに期待しています。

110127_1


jaahc at 10:33|Permalink終了感想レポート | 修了生からのメッセージ

2011年01月18日

「いやしのカウンセラー1DAYセミナー&ワークショップ」のご案内

2011年を向かえ、カウンセリング部門はさらに充実した内容で進んでいきます
まずは中島先生による恒例の「1DAYセミナー」&「ワークショップ」

今回のテーマは・・・

いやしのカウンセラー1DAYセミナー
「〜ハート&クラフト〜見ているだけで笑顔になれる『いやしのお守り』づくり」
あなただけの『いやしのお守り』。
どんなときでもあなたを応援し支えてくれるマイオリジナルお守りを創ります

いやしのカウンセラーワークショップ
チャンスをつかむ『はじめの一歩の踏み出し方』
どうやってカウンセリングの資格を生かすのか?
本の小さなきっかけから大きな流れを生み出していく初めの一歩を、教えてもらっちゃいましょう

詳しくはコチラ
カウンセリングセミナーのご紹介ページへ

今年も皆で、中島先生と楽しく幸せに過ごしましょう
そしてその幸せをもっとたくさんの方々にも分けてあげてください

皆さんのご参加、お待ちしています

jaahc at 18:59|Permalinkセミナー&イベント情報 

2011年01月13日

終了感想レポート

ヒーリングのためのカウンセリング講座
終了感想レポートより

Q.当講座を始める前と全課程を終了してからとを比較してみて、
  あなたの心境や思考にどのような気づきや変化があったでしょうか。


徳島県 S.M.さん

この講座を始める前、インターネットで講座終了された方の感想を読ませていただいていました。
皆さんそれぞれに感想を書かれていましたが、どの方も共通して「学んでよかった」「日常生活の中での考え方が変わった」等、前向きな感想ばかりでした。

正直「ほんとかな・・・?」と半信半疑な所がありました。
「私もこんな風に変われるんだろうか?」 不安もありました。

全課程を終了した今、まさに私も同じ気持ちです。
この講座を受講できて本当に良かったと思っています。
変化があった点では、以前よりポジティブになれたと思います。
気分の浮き沈みが激しかったのですが、沈むことがあっても上がるまでに時間がかからなくなったように思います。
自分を認めることができ、ありのままの自分を受け入れられるようになったのかな、と感じています。

人との出会い、関わり等も大切にしたいと意識するようになりました。
自然と笑顔でいられる時間が増えたように思うし、自分から話しかけていく回数(機会)も増えたと思います。

毎日が楽しいと思えるし、幸せだなと感じられることがとても幸せです。
あたり前のように過ごしてきた毎日を、今は1日1日かみしめながら生きている感じです。

110113_1


jaahc at 11:01|Permalink終了感想レポート | 修了生からのメッセージ

2011年01月05日

=新年のご挨拶=

あけましておめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願い致します

2011年が、皆さまにとってより一層の
「実り」と「幸」多き一年になりますように、
心からお祈り申し上げます

昨年末、また多くのJAA認定『いやしのカウンセラー』が誕生しました
私たちの活動は、社会的にはまだはじまったばかり。
受講をきっかけに心の学びを重ねる方々を応援しながら、
その力を発揮できる土壌づくりは、日々着実に進められています。

カウンセリング講座の活動は、5年目を迎えます
これまで学習を重ねてきた方々が互いに生かしあう
コミュニティづくりを構築する時期が来ていると感じています。

また、私たちの原点であるJAA『カウンセリング研究部会』をはじめ
JAA登録『いやしのステーション』などで活動の場を広げ、
これからは、「いやし」にかかわるすべての人にも
講座で培ったものをわけあってほしいと心から願っています。

今年は、“和のこころ”と“精神”に目を向ける
イベントやセミナーが満載
私たちができることを共に考え実現していきましょう

110105_1

****************************

 セミナー&イベント情報 
JAA会報誌「香羅夢(column):1月20日発行」にて掲載

3月、いやしの現場や個人的にも幅広く活用できる
   『カウンセリング&東洋占術メソッド』1DAY体験セミナー

6月、いやす人のための心の旅『いやしツアー』(30名様限定)

春の全国セミナー、祈りを込めて作る『いやしのクラフト』

「いやしのカウンセラー養成講座」春の全国ワークショップ、
   カウンセリングアプローチに生かす、
   『〜チャンスをつかむ!〜はじめの一歩の踏み出し方』


詳細は1月20日以降の告知となります。
日程などの詳しい内容は、どうぞお気軽にこちらまでお問い合わせくださいませ。

    中島 ゆきえ

jaahc at 18:37|Permalink中島先生からのメッセージ