2010年09月

2010年09月24日

学んだことをどう活かす?

ヒーリングのためのカウンセリング講座
終了感想レポートより

Q.学んだことを将来的に、どの様なシーンで活かしてみたいですか。
また、実際に実施されていらっしゃいますか。


東京都 K.S.さん

セラピスト、ヒーラー、講師などをしたいので、まず自分のこころを観察するために活かしたい。さまざまな感情を受け入れつつ、施術中にはまっさらな気持ちでいられるようにしたい。
この際、クライアントや受講者のことを理解・・・というか少しでも状態がわかれば、直接カウンセリングを行うわけでなくても、より良い接し方ができるんじゃないかと思う。

友人に相談されることが多く、以前はアドバイスするのが良いことだと思い、提案などをしていたが、ただ話を聞くことをするようになった。
何度もくり返し同じ話を聞くのがけっこうつらいが、アドバイスを求められたとき以外は、できるだけ聞くことを続けて生きたいと思っている。

新しく家族ができた時に、勉強したことを活かして、からだとこころの健康が保てるようにしたい。

100924_1


yukimiya16 at 18:46|Permalink学んだことをどう活かす? | 修了生からのメッセージ

2010年09月14日

中島先生に改めて・・・


先日、中島先生のサロンに伺いました。

先生のいつもの笑顔が迎えてくれて緊張感が解けました
今年の4月よりサロンをオープンさせ日々一喜一憂の繰り返し...
そんな不安定な自分を立て直したくてカウンセリングを受けました。
自分の心、思いが先生との会話から投影されていきました。

100914_1

カウンセリングが終わった直後より、一夜明けた今朝の心の方が
穏やかな感じがします。
きっと一晩かけて整理されたのでしょうね
不思議ですね。状況は何にも変わっていないのに...

そして最近目を通していなかったブログをひさしぶりに拝見すると、
同期の加藤さんが先生のアシスタントとして仕事を終えた後の報告を
読む事が出来ました
自分の事のように嬉しくなりました

仲間が頑張っているのはとても励みになりますね。

中島先生改めてお礼を言わせて下さい。
「ヒーリングのためのカウンセリング講座」を開講して下さり
有難うございます。
この講座を受講しなければ、この経験は出来ませんでした


   いやしのステーション ninna nanna  古田

yukimiya16 at 19:04|Permalinkいやしのカウンセラーさんからのメッセージ 

2010年09月10日

=全国セミナースタートしました!!=

いよいよ、全国1DAYセミナーとワークショップが
大阪会場からはじまりました
今年の秋は、『ヒーリングのためのカウンセリング講座』から
『いやしのカウンセラー養成講座』に展開した記念に
プログラムのダイジェストをお伝えしております

それぞれに持つ得意分野に加えて
『いやしのカウンセラー』ライセンスを
役立てる人が増えてきました(^^

「話しやすくなった」「聴いてほしい」
こうしたお客さまが増えたとお聞きして
心からありがたく感じます

info_2010seminar

"認定ライセンスをどう生かしていくのか"
これは、どの分野においても課題であると深く感じます。
『いやしのカウンセラー養成講座』になり
私たちのできることをもっと具体的に、
そして丁寧に広げていきたいと思います。

そこで今回は、
たとえば・・・、
1.「どうすればいいのかわからない」
2.「自分にできるかどうかわからない」
3.「このままでいいのか、それとも何かをするべきなのか」

一日も早くこんな気持ちから解放されたいと感じる思い。
これこそが、自分を探すヒントとチャンスになるという
とらえ方を具体的に学びます。


そこで、今回の全国セミナーでは、
『ベーシックプログラム編』と
『トレーニングプログラム編』にわけて
さまざまな方向からこの思いを考えます。
こんな時、「いやしのカウンセラー」には
何ができるのかに注目します。

いやしのステーションシール02

私たちが共有する天使の羽の意味と、
心を強く、自由にする
天使の羽のイメージワークも
いっしょにお伝えします

今年は、東京が最終会場です♪
各会場が、天使の羽
満たされますように(^^)/~~~


    中島 ゆきえ


yukimiya16 at 18:33|Permalinkセミナー&イベント情報 | 中島先生からのメッセージ