2010年06月

2010年06月25日

=日本中が"熱い想い"に!!=

FIFAワールドカップ2010

:.。.:*・゚決勝進出おめでとう*・'゚☆。.:*:・'
サムライジャパンの力強い夜明けに
日本中が熱くあつく盛り上がりましたね

FIFA

老若男女、国民の多くが心をひとつにして
日本代表の選手たちを温かく見守った日。。。
徹夜をされた方も多かったことでしょう Oo。(。pω-。)アタシモ

「おっしゃぁー」o(`・ω・´)○

私も早朝から、
ひざをパーンパン☆彡たたいて
近所に聞こえそうなくらいの声を
あげてしまいました。

いよいよ、後半ロスタイムの4分。。。
…ものすごーく長く感じましたが、
試合終了と同時に☆\(^▽^*)ヤッター(*^▽^)/オー
日本中に大きな歓声が上がった瞬間

感極まり号泣・゜゜・(/□\*)・゜゜

岡田監督や選手の方々が
「チーム」
と、何度もなんども使っていて
その意味の深さに
また、目頭が・・・(T_T)/

 日本代表 SAMURAI BLUE

前試合は、勝てなかったけど
それでも心に熱いものを
しっかりと残してくださいました

「チームは、あらゆるところに存在する」
「どんな時もぜったい自分をあきらめない」

サッカーというドラマを通して、
とっても大切なことを
教えてくださっているように感じます。

心と心の絆に
スポーツを超えたものを感じ、

そして、
サポーターの歓声もまた
日本中に「熱い想い」を
思い出させてくれた
大切な日になったと思います


  中島 ゆきえ

yukimiya16 at 18:36|Permalink中島先生からのメッセージ 

2010年06月22日

=夢を想って生きること=

:*・゚。☆「夢」☆。: *゚。:・*・゚

講座やセミナーでは、
夢についてよくお話をします。
その中で夢を叶えた人は、
たくさんいらっしゃいます。*’゚*:・゚\(‘∇’*)オメデトウ

もちろん、こうして叶うのに
“越したこと”はありませんが、
夢を叶えるというよりも、

その“想い”を日々感じられるような
心を育むことを大切にしています

「あなたの夢は何ですか?」

100622_1

時々、夢を聞かれて
困った顔をする人もいます。 ・ω・`)ユメネェ…
「夢」自身に困惑しているのではなく
「夢」が浮かばないことに困ってしまうのでしょう。

そんな時もありますよね。(#^.^#)アルアル

夢を持って生きることに
“越したこと”はありませんが、
それを受取る覚悟も必要ですし、
何が何でも、今持たねばならないものでもないはず。

「人に、すごい!と言われたい」
「こんな状況ではダメだ」
「どうせ叶わないんだろう」と・・・。

比較や焦り、諦めを感じながら
想い浮かべるものでもないと思います。

そんな時こそ、
心を学んだ人と話をする時間を作って
自分をブラッシュアップする機会
ぜひ、あなたの近くの
『いやしのステーション』の
扉をたたいてみてくださいね

100622_2

そもそも夢は、自分の中の
:*・。.:*・゚喜びに満ちた願い*・’゚☆。.:

これは、

心に「調和」が取れている状態であること、
願いがうれしい形となって現われる「流れ」であることに、
お気づきの方も多いかと思います。

人の笑顔や幸せになっていく光景が
浮かんでくることでしょうし、
それを見守る喜びを感じるかもしれません。

自分の手柄や賞賛への想いなど
比較にならないくらい輝いて感じることでしょう

やがて、
力強い“何か”を感じたり
ゴール☆彡は、
ひとつじゃなかったことにも
気づくことでしょう


想像してください

:*・。.:*・゚喜びに満ちた願い*・’゚☆。.:

今、気づいている人も
今は、気づいていない人も

その想いは、
今もあなたの中にあります。

    中島 ゆきえ 

yukimiya16 at 18:30|Permalink中島先生からのメッセージ 

2010年06月17日

『人は変われる!願いは叶う!』

100617_1
2年前に『ヒーリングのためのカウンセリング講座』に
通学しはじめた頃は、勤めているリラクゼ−ションサロンでの施術の際の
カウンセリングに役立てばいいなぁ・・・という気持ちで通い始めました。

少人数だったので毎回ひとりひとりの気づきをお話する機会に恵まれたため、
次のレッスンまでの2週間、『次は何を話そうか^^』と
いつもアンテナを張っていたのを思い出します。
レッスンでは、なぜかその日に提出しようと持参していたレポートの答えを
中島先生が話し始めたりと、不思議なことが何回もありましたし、
レッスンの内容はほとんど全て自分の体験に置き換えて考えることができました

ただ、あまりにも感覚的にとらえすぎて、
勉強嫌いの私はすぐに検定を受ける気持ちにはなりませんでした。
なんとなく気にはしながらも、「いつか受けよう」と
そのままあっという間に2年が過ぎました。
(その間に私がレッスンを紹介した知人は
あっという間にいやしのカウンセラーさんにまでなられました。)

そんな中、ふとPCのお気に入りを見ていて目に入ったのが
『PADMA』のHPでした。(・・?「ん?PADMA?なんだっけ?」と、
開いてみると言わずと知れた中島先生のいやしのステーションでした(笑)
いつか行こうと思い、お気に入りに追加したままでした。

『いつか、いつか』と後回しにしてきた私・・・。

あるきっかけがあり、思い立って先月初めてPADMAにお邪魔しました。
「中島先生、お忙しいんじゃないかな?」という私の心配をよそに、
意外にあっさり予約が取れました。(*^^)
(先生がお忙しいのは間違いないようですが・・・)

2年経ったのにほとんどまっさらな私の講座のテキストを見て
先生が、m(_ _o)mがっかりなさったのは言うまでもありません。
周りのことばかり気になって、自分自身の課題が
見えていなかったことを知り、愕然としました。(゚0゚)

それを知ったのも、ひとしきりお話を聞いていただいて、
そろそろ切り上げなくては・・・と思った頃です。

表に出てくるのにそこまで時間がかかるくらい、
奥に隠してあったんだな・・・と。
これはマンツーマンでなければ出てこなかったと思います。

帰る頃には中島先生を『おねえちゃん(^◇^)』と
呼んでしまうほどに、『近くに』きて下さいました。
本来なら遠い遠い存在の講師の先生が、
こんなにも近くで向き合って下さるなんて、すごいことです。
先生が関西にお住まいでとってもラッキーでした

自分の問題がわかったことで、
今まで滞ってきたことがどんどん流れを作り始めました

それからまだ2ヶ月も経っていませんが、
一気に私の人生が動き始めました
きれいなままだったテキストを読み返し、今必要なワークをしました。
先延ばしにしていた検定にも無事合格しました。
(いやしのカウンセラー認定試験もたのしみです

苦手だった朝も、むだにだらだらしなくなりました。
『人は変われる願いは叶う』そう信じることができます

先日の2回目のブラッシュアップでは、
先生のカウンセリングマインドを教えていただき、とても感銘を受けました。
これからもしっかりブラッシュアップしながら頑張っていきます
かなり時間がかかりましたが、中島先生の目指す社会づくりの
お手伝いをスタートさせていただきますね
お話を聞いてくださり、認めてくださる方がいるから、よりいっそう頑張れます
本当にありがとうございます

   
    南舎 弥生

yukimiya16 at 19:47|Permalink修了生からのメッセージ 

2010年06月14日

=半年を"思い起こす"=



梅雨の季節がやってきました。
アジサイやラベンダーが、
雨上がりに美しく映えています。

100614_1

日中は太陽が届かないことも多いようですが、
そんな日は、爽やかな香りが(*^▽^)/
いつもより活躍してくれそうですね

さて、一年の半分を過ぎた今、
気を新たにする機会が来ました

この半年間、どのように過ごされたでしょうか?
どんなことを乗り越えられましたか?
いくつ幸せを重ねてきましたか?
やりかけた自分への"宿題"は?

例えばこんなふうに、
これまでの生活や変化を絵や文章で整理すると、
思っていたよりも努力していた自分に気づけたり
人生のために「生きる」ことの大切さに
あらためて気づかされます。

100614_2

私の場合は、一年を4つに区切って、
新年に初詣をするように…(^-人-^)ジャラン ジャラン
近所の小さな神社にごあいさつに参ります。

「あれはダメだった(-_-;)、これってどうよ(*_*)」なぁ〜んて
時々、自分をジャッジすることもあるのですが、
こうして、ごあいさつをしていると
いろ〜んな人の顔や文字が浮かんできて、

*・'゚☆。.:*:・'☆'・: ありがとうございます *:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆
なんだか爽やかな気分と感謝が湧いてきます。

この時期に、半年を思い起こして
気分スッキリ☆彡
自分らしいライフスタイルづくりを
軽やかにスタートしてみませんか?(*⌒▽⌒*)

*********************

只今、『ヒーリングのためのカウンセリング講座』の
レポート返却時には、学習とその目標を
今一度"思い起こす"ことをテーマにした
お手紙を同封しております。。。φ(-` )
このブログとあわせて、ぜひお楽しみください

   中島 ゆきえ

yukimiya16 at 16:54|Permalink中島先生からのメッセージ 

2010年06月08日

学んだことをどう活かす?

ヒーリングのためのカウンセリング講座
終了感想レポートより

Q.学んだことを将来的に、どの様なシーンで活かしてみたいですか。
また、実際に実施されていらっしゃいますか。


沖縄県 H.U.さん

現在、オーラソーマ氣質学(四柱推命)でカウンセリングを行っています。
その中にプラスアルファで学習したことを取り入れています。そして、カウンセリングマインドも意識して使っています。
この講座はコーチング要素も入っていると私は思っています。
気づきからモチベーションアップ、その人の方向性・夢にフォーカスを当て未来へつなげていくお手伝いができればと思います。
それから学習を通して感じたことと、自分の言葉でわかりやすく短い分を作り「心のビタミン」という題で一ヶ月に一回店舗にて掲示しています。
何気ない言葉で人々が勇気付けられたり、ホッとしてくれたらうれしいなと思い、今後も続けていきたいです。

100608_1


yukimiya16 at 10:07|Permalink学んだことをどう活かす? | 修了生からのメッセージ