2009年12月

2009年12月29日

皆さまへ感謝の気持ちをこめて

Season's Greetings

 今年は、多くの方々と学びあい
 励ましあった素晴らしい一年でした。
 改めて心から感謝を申し上げます。
 来年も、皆さまと共に成長を楽しめる
 一年にしたいと思います。
 どうぞ宜しくお願い致します

 どうか心温まる素敵な
 年の始まりを迎えられますように
 心から祈っております



     中島 ゆきえ

yukimiya16 at 09:44|Permalink中島先生からのメッセージ 

2009年12月28日

今日のしあわせストローク =25=

rose091228

=ことばの魔法=

 「はやく○○○をしなければ・・・」
 気持ちが焦って空回り。
 腰に鎖が巻きついたように動けなくなる。
 自分まで情けなくなってくる。

 「もう○○○をしてもいいよ〜
 イメージがどんどん浮かんでくる。
 足にスケートを付けたように
 進む 進む
 明日もあさってもしたくなってくる

 ことばを変えてみるだけで
 同じことがこんなにも違う。

 人間は、魔法にかかりやすいですね。 U^ェ^U ワン



    

    中島 ゆきえ

yukimiya16 at 09:57|Permalink今日のしあわせストローク | 中島先生からのメッセージ

2009年12月24日

終了感想レポート

ヒーリングのためのカウンセリング講座
終了感想レポートより

Q.当講座を始める前と全課程を終了してからとを比較してみて、
  あなたの心境や思考にどのような気づきや変化があったでしょうか。


 山形県 A.T.さん 


とても不思議な1年半でした。とにかくトリックスターと言える様な、私にとって大きな出来事が次々に起こりました。
義父母との金銭トラブル、過労による主人の軽いうつの発症と転職、実母の大病と心身トラブル。私自身の仕事(営業職)でも、好調時と全くうまくいかない時期を経験した事。

この講座が不思議とその時その時の自分にエールを送ってくれる内容でした。
前々から人の心、癒しには関心はありましたが、学問としてではなく次々とやってくる出来事に実践あるのみの日々でした。

この講座等のおかげで、完全に自分を見失う事なく、自分の心をみつめ、内観し、自分を信じて進んでこれた気がします。何より自分自身を信じ、大切にする事に気づけた事が何よりの収穫でした。
上辺ではなく本当の自分を好きになるスタート地点に立つ事が出来ています。

yukimiya16 at 12:52|Permalink終了感想レポート | 修了生からのメッセージ

2009年12月21日

☆メリー・クリスマス!☆

Xmas1

ホームスタディのレポートには、
只今クリスマスレターをお送りしております。
このブログをご覧いただいている皆さまにも
クリスマスレターをお届けしたいと思います(^_-)

     ***        ***     

街中は、とってもにぎやかですね
きらびやかなイルミネーション  クリスマスソング
お店は、どこもキラキラしています。
Xmas2

オフィスは、インターネットRadioが幸せを奏でています
医院では、キラキラ診察室にへんしーん
近所の整骨院では、イケメン&キュートなスタッフ全員がサンタクロース 楽しいよ

 実は、私。。。大人になってから、
 サンタさんがプレゼントを運んでくれていたのを
 強く信じる(信じたいと思う)ようになりました。

サンタさんのプレゼントは『クリスマス』そのもの
「サンタさん ありがとう
毎年みんなで、ちゃ〜んとわけあってますよ(●^o^●)

Xmas3




この時期、世界中の人々が垣根を越えて
クリスマスを機に、家族や身近な人を想い、
世界の平和と幸せを祈ります。(^-人-^)
あったかいね。。。。。(*^_^*)
これは、家庭にも恋にもビジネスにも、
生きていくにも
とーーーっても大切で必要なこと。


そして・・・
みんなで「心の手」をつないだまま大晦日のカウントダウン
・・・  , , , , ,新年へバトンタッチ
「勇気」や「希望」で胸がいっぱいになりますね。

サンタクロースは、存在するかしないか
どこにいるか 由来は
サンタさんのこと大好きだから、興味はあるけれど。。。
どこだっていいよ ^^ いることを感じられたら。。。
だって、もう大人だもん(^_^)

サンタクロースはほら、あなたのところにもやってくる


    中島 ゆきえ

yukimiya16 at 12:07|Permalink中島先生からのメッセージ 

2009年12月15日

今日のしあわせストローク =24=

pisuke

    =笑うこと=

     楽しいことがあるから、笑うのではなく、
     笑うから、楽しいことが見えてくるのです



       中島 ゆきえ 

yukimiya16 at 18:27|Permalink今日のしあわせストローク