2009年08月

2009年08月28日

=第4回秋の全国ワークショップ開催♪=


   願いを暮らしに引き寄せる
          『心と暮らしのクリーンアップセラピー』 
  


今回のワークショップは、
自分の構成図と、A.マズローの理論(LESSON 11)をヒントに、
自分を整理して、願いを導き出し(LESSON 12)、
「実際に、願いを暮らしの中へ引き寄せよう!」という楽しい企画 ☆彡
上記の課題を未習の方も、(^_^)v もちろん!大歓迎です (^_^)
詳しくは、日本アロマコーディネーター協会(TEL.03-5413-1260)まで
お問い合わせくださいませ。

メイクセラピーマジック(午前の部)の後(午後の部)に開催します。


*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*: ☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:・'゚: ☆*・'゚*:・'゚*:・'゚:*:・'゚☆
2010年!いつもと違う年明けの予感!!

叶えたい願いごと、実現したいアイデアは、心をわくわく させます。
「これだッ\(◎o◎)/!」と浮かんだ瞬間、
想像と衝動が自分を突き動かしてじっとしていられなくって(^^)/
気づいたらどんどん前に進んでいたということも
過去には体験していらっしゃるはず^^。

しかし、こんなことも体験されていませんか?
願いごとやアイデアをいくら思い浮かべようとしても
「このあとどうすればいいの?」「本当に実現するのかなぁ?」
「どれくらいかかるのかなぁ?」…考えは尽きません。

そんなときは、『クリーンアップ・セラピー』で
「自分」と、「心」と、「願い」と、「暮らし」
一挙に、さっぱりと大掃除をしてみませんか?

クリーンアップをする行程には、
行動力、イメージ力、集中力、そして引き寄せる力がアップする
大切な要素がたくさん含まれています。

心をわくわくさせて、願いを実現させる準備をしましょう。
おうちの写真を忘れずに ^^写し方は自由
自分がわかればOKです^^

第4回全国ワークショップ  こちらもご参考に

   中島 ゆきえ

yukimiya16 at 18:36|Permalinkセミナー&イベント情報 

2009年08月25日

『☆メイクセラピーマジック☆』全国セミナー会場で開催決定!!


  この秋、メイクと癒しのエキスパートが贈る
           「美」と「こころ」のコラボレーションセミナー
  


JAA会報誌「香羅夢」でお知らせしたところ
全国から多くの期待と反響をいただきました。ありがとうございます。

【メイク】を担当されるのは、業界で活躍中の
IBF(国際美容連盟)講師、鎌林泉先生と新谷佳名子先生です
「いつかお互いの分野が協力して、たくさんの人を変身させたいですね 」
(ノ^^)乂(^^ )ノ昨年末、夢中で熱く語ったことが、本当に実現できました

私は、【心理学理論】と東洋思想の【陰陽五行説】をご案内します^^
四柱推命を学んで14年になりますが、
「当てるもの」ではなく「生かすもの」だと教えられました。
知識だけではなく、自然と人の関係やバランスを柔軟に考えるのに大変役立って
います。
その中の陰陽五行は、心にあるわだかまりをきっと解いてくれることでしょう。

今回、二つの分野をつなげてくれるのが【カラー:色彩】です ☆彡
心をうつし、魅力や運気もアップするカラーですが、
人によって固定したカラーなどありません。
日によって変化する心や表情に対して、どのように使い分けるのか…?
ここがポイントです。

「流行を取り入れながらも、自分に合うものを見つけることはとっても大切 (^_^)v
メイクも生き方も同じです^^」とお聴きして共感しました。
美も心も『自分』が持つもの。だからしっくりと、似合うんですよね
『自分らしいもの』を見つけるには、自分をわかってあげることが先決 ☆彡
そのために、お手本になるものをたくさん取り入れてGO

「おしゃれ」に、「心」に、そして「自然界」にも目を向けた
"お楽しみ"いっぱいのイベントセミナー。
ぜひ、自分らしい輝きを手に入れるヒントをお持ち帰りくださいね

メイクセラピーマジック"で、未来がどんどん楽しくなってくる


詳しくは、日本アロマコーディネーター協会(TEL.03-5413-1260)まで
お問い合わせくださいませ。

メイクセラピーマジック  こちらもご参考に

   中島 ゆきえ

yukimiya16 at 11:33|Permalinkセミナー&イベント情報 

2009年08月19日

今日のしあわせストローク =22=

hs22

   いいことをしたら
     すぐに忘れること。

   そうすれば
     バランスがとれる。

          

       中島 ゆきえ

yukimiya16 at 12:08|Permalink今日のしあわせストローク 

2009年08月17日

=いやしのカウンセラー合宿をふりかえって=

第2回『いやしのカウンセラー』受験対応合宿講習会は、
今回も予想を超えた数の参加者の方々で会場はにぎわいました

gassyuku01

今回の合宿会場は、新宿から近い都会の中。
緑がたくさん植えられたセミナーハウスは、
一歩入ると都会の中にいることを忘れてしまうほど静かです。

会場には全国から参加者が集まっています。
先ずは、自己紹介から。
自己紹介には、それぞれの「お国自慢」(*⌒▽⌒*)をしていただきました。

いやしのカウンセラー自身が、広く全人的な視野で
人やものごとを見ていただきたい。
そして、鳥や魚が自然な行動『群れの大きなうねり』を見せるように
互いの存在を尊重しながら、
「全国」「日本」ということを実感していただきました。
また、全国を考えた上で、自分の地域社会を再確認していただけたことと思います。

いやしのカウンセラーになってからどうするのか?
この疑問を自分自身にも投げかけながら学んでこられたことでしょう。
今一度、私たちの位置を確認できるように、
そして、私たちのできることを皆さんと考え、
学習&トレーニングをしました。

gassyuku02gassyuku03

取り立てて大きなことを考えなくてもいい。
むしろ、人は日々の暮らしの中から「ひらめき」や「生きる楽しみ」を見出すものです。
その小さなお手伝いをすることに、皆さんと共に作り上げていきましょう!と
思いを一つにした2日間でした

このブログの前にあった日本アロマコーディネータースクールの
講師日記でもふれております「和敬清寂(得に寂の心)」「一期一会」。
また、『ヒーリングのためのカウンセリング講座』のテキスト、
マナー&コミュニケーションにある「七つの心尽くし」。
暮らしの中にある"和の心"は、案外自分でも気づかずに過ぎていきます。
自分の心のすばらしさと、見直したいところを知るために、
「世界を見て日本をそして自分を想う」視野を持つことの大切さも共に考えました。

来月から認定試験が始まります。面接や筆記に論文と大変ですが、
それらを楽しみ良い想い出として味わっていただけますように心から応援しております
ありがとうございました


   中島 ゆきえ

yukimiya16 at 16:20|Permalink中島先生からのメッセージ 

2009年08月10日

JAA常任理事「浅井隆彦先生」による全国セミナー

asairiji1

浅井先生の全国セミナーは、JAA正会員になった頃から現在に至るまで、
楽しく参加させていただいております
参加者の方と数年ぶりの再会もあり、とっても幸せな気分でスタートしま
した。

今回は、雨上がりの清々しい晴天に恵まれました
大阪の高層ビル22階の会場からの景観が美しく、
瀬戸の海に浮かぶ、国生みのしま「淡路島」まで広がって見えました。

浅井先生の講義は、専門的な知識から生きる上での大切なことまで
丁寧でわかりやすく説かれます。
その上、ユーモアのセンスあふれる軽やかなトークは、聴く人の時間を
止めます。
講師としても多くのヒントをいただけます。

今回は、最新の著作『世界のマッサージ』から課題を出され、
「冷え」「むくみ」解消と介護予防に生かす施術について。
世界の医療や癒し、痛みの緩和、メンタルケアなど、
数多くの話題をじっくり聴かせていただきました。

さて、脚の冷えとむくみが気になる私は、(お見苦しい脚にもかかわらず)
実技デモンストレーションのモデルに・・・
筋肉の流れや手技の説明を聞きたい気持ちは、たくさんあったのに…
ウトウト…・:*:・(*´エ`*):*:・
ツボにナイスシュート(゚(00)゚)

参加された方々の真剣なまなざしが脚に集まる中、
至福のひとときは、あっという間に過ぎました。

世界を見て日本を想う。
先日の合宿講習会で冒頭に呼びかけた思いと重なり
深く共感させていただきました。

日本を想うからこそ、世界へと視野を幅広く持ち、
知識、思い、行動すべてをバランスよく取り入れることの大切さを
改めて確認できる機会になりました。

ありがとうございました


  中島 ゆきえ

yukimiya16 at 18:16|Permalinkセミナー&イベント情報