2009年01月

2009年01月30日

好きを仕事に

Yahoo!サイトを覗いていると、“できることなら「好き」を仕事にしたい”とあり、
そこをクリックしてみると、“趣味がお金になる資格セレクト10”とあって、
なんとその1位に“アロマコーディネーター”と出ていました。

特に取材を受けた様子もありませんでしたので、
これも全国のアロマコーディネーターさんおひとりおひとりの、
更には、一つ一つの行動の積み重ねた結果なんだなぁと思うと、
じんわり沁みました。
(中島先生もそのアロマコーディネーターさんのお一人)

そして、「いやしのカウンセラー」は昨年産声をあげたばかりです。
将来の目的は、もちろん1位になることではありません。
しかし、1人でも多くの人に いやしの先の“元気”を伝えられるようになるためには
社会的認知度を高めることは必要です。
そのための各種制度(登録店、認定加盟校など)の整備も進めています。
その外にもやりたいことをワンサと抱えています。

雨の一滴が川になりそして海になるように、
始めの一滴の想いを込めてこのブログを始めました。
そして今はいやしのカウンセラーさんからのご投稿もいただけるようになり、
このブログもせせらぎほどにはなれたでしょうか。
そのうち、たおやかに流れて元気な海をつくる川になれたら、
と思わせてくれたYahoo!の記事でした。

全国のいやしのカウンセラーさんの皆さま、ご協力のほど、
よろしくお願いいたします。

JAS指導部 松丸


**************************************************************
中島先生のラジオ出演情報ここをクリック
春の全国ワークショップ情報はここをクリック
明日使える「簡単心理学レッスン」IN東京情報はここをクリック
**************************************************************


jaahc at 19:14|Permalinkスタッフ報告 

今日のしあわせストローク =14=


  ひとり(孤独)の世界。ひとりぼっち(孤立)の世界。

   ひとりから「人生の楽しみ」を見出し、

   ひとりぼっちから「生きる意味」を見出す。

浮く葉







   二つの世界を経験した人は、

   やがて「愛」を見出す。
 


   中島 ゆきえ

**************************************************************
春の全国ワークショップ情報はここをクリック
明日使える「簡単心理学レッスン」IN東京情報はここをクリック
**************************************************************


jaahc at 14:08|Permalink今日のしあわせストローク | 中島先生からのメッセージ

2009年01月29日

今日のしあわせストローク =13=

北大植物園陰から陽






  自分に足りないものを探すと
    「不安」が増えます。

    相手に足りないものを探すと
    「愚痴」が増えます。

    社会に足りないものを探すと
    「貢献心」が増えます。

    地球に足りないものを探すと
    「木や水」が増えます。



   中島 ゆきえ

**************************************************************
春の全国ワークショップ情報はここをクリック
明日使える「簡単心理学レッスン」IN東京情報はここをクリック
**************************************************************

jaahc at 07:00|Permalink今日のしあわせストローク | 中島先生からのメッセージ

2009年01月28日

あなたへのQ&Q =2=

穂と空
あなたに質問(Q)をお出しし、
あなたがあなた自身に問いかけ続ける
あなたのための質問(Q)です。





「さあ!準備が整った!」
  一番初めに、何のための準備が浮かびましたか?


  ※準備が整ったことで、あなたの何が変わるのでしょうか?

   中島 ゆきえ

**************************************************************
春の全国ワークショップ情報はここをクリック
明日使える「簡単心理学レッスン」IN東京情報はここをクリック
**************************************************************

jaahc at 07:00|PermalinkあなたへのQ&Q | 中島先生からのメッセージ

2009年01月27日

感銘と勇気をもらったフレーズ&諺

いやしのカウンセラー 兵庫県 浜田 悦子さん

藻岩夕暮れ01
今まで読んだ本のなかで、感銘、勇気をもらったフレーズ、諺を 紹介したいと思います。



誰かに何かを望めば望むほど心は苦痛を感じる。
  なぜなら痛みは、欲望によってもたらされるのだから 、
  そして喜びをもたらすのは愛なのだから…

       ゆるしの法則/ジェラルド・G・ジャンポルスキ‐


心の底から泣く事を知らないものは、
  心の底から笑う事も知らないものです

       ゴルダ・メイヤ‐

数多い医者の中で、もっとも偉大なのは時間である
       ユダヤの諺



jaahc at 07:00|Permalinkいやしのカウンセラーさんからのメッセージ | 修了生からのメッセージ