2015年09月02日

=薬膳カレー教室=


神戸市「西区民センター」にて
『薬膳カレー教室』を体験しました

IMG_3084


今回の料理教室は、『アロマカウンセリング講座』通学コースの
第1期生 国仲美砂さん(現トップインストラクター)からご紹介いただきました。

スリランカでの活動やスリランカレストラン&ショップでの
経験を生かすことができ、ありがたく思います。
薬膳を学んでいたので、それも生かせました。

料理教室ははじめての体験…、ドキドキ 緊張しましたが
温かい心遣いと、心強いサポートをくださった
センタースタッフの皆様には心から感謝しております。


〜夏に溜まった疲れやストレスを吹き飛ばそう 

IMG_2554


教室で使用する食材の栄養やスパイスなどの説明、
ターメリックやクミン、コリアンダーなどスパイスがたくさん入った
チキンカレー&ナスビカレーのセット(ティー&スイーツ付き)をご紹介

スリランカ音楽と強烈なスパイスの香り
アジアンチックなひとときを皆さんと味わいました。
試食会では「美味しい」をたくさん聞けてよかったです

IMG_3088



有り難いことに、次回11月30日(予定)、
スリランカの文化や現地での活動、エピソードなどを紹介する
☆ティートーク会(世界の文化や体験談を紹介)☆にお招きいただきました。
たくさんの写真と想い出を持って行って来ます

今後、これらの経験も大切にして
何かに生かしつなげていければと願っています。

ありがとうございました

  
    中島 ゆきえ 


jaahc at 19:04│