2014年08月25日

=中島ゆきえ先生のセミナーを開催して=

〜主催したからこそ感じた思い〜

いやしのカウンセラーの柳原愛と申します。
JAS指導部初田様からお近くに住む
いやしのカウンセラー伊藤千鶴さんをご紹介頂き、初めてお逢いした時に
「先生の講座を受講して感銘を受け、その素晴らしさを少しでも多くの方にお伝えしたい」
という思いが共通していたことがきっかけで、共同開催という形で
千葉県成田市にある素敵なカフェの空間をお借りしてセミナーを企画致しました


DSCF1450


遠方にお住まいの先生とは
メールでの打ち合わせを何度もさせて頂きましたが、
初めて開催する不安な気持ちを察するかのように、
優しさを感じる文面で応対して下さり、感謝の気持ちでいっぱいでした

香羅夢での告知の他、自分のブログや地域のお店にチラシを置かせて頂き、
開催1か月前には20名の定員が満席になったことは
本当にうれしい驚きであると同時に、先生の講座を必要とされている方が
多くいることを改めて感じました。

セミナー受講後には、私の元へ受講後の感想や先生に対する感謝の気持ちを
伝えて下さる声が数多く届きました

そして印象的だったのが、先生に対してだけではなく、
私に対してのお気遣いのお言葉も多く頂いたことです。

「ご準備大変でしたよね」
「終了してほっとされた後はゆっくり休んで下さいね」

セミナーを主催するという立場に立ったからこそ、
こうして受講された方たちからの思いやりに溢れた言葉にも触れさせて頂きました

今回のテーマ 「また会いたい人になる」 セミナーの中でこんな場面がありました。
先生の“また会いたいと思う人がいますか?”の問いかけに、
手を挙げた方たちに対して
“そう感じる気持ちを持っているあなたがもうすでにまた会いたいと思わせる方です”
とお伝えしていました。

先生のおっしゃるように、そのままで 「また会いたい」 と思える方たちと
有意義な時間を共に過ごし、素敵な出逢いが生まれた1日となりました

「次回があれば参加したい」といううれしいお声も多く頂いたので、
また近い将来開催できたらうれしく思います


2014-6-29いやしのカウンセラーランチ会


  
   いやしのカウンセラー 柳原 愛 

jaahc at 11:38│