2013年05月14日

=心療内科での活動5=

皆さん、こんにちは
ブログ管理者です。
先週土曜日は、大阪会場でのワークショップ開催でしたね。
ご参加の皆さんありがとうございました

後日、中島ゆきえ先生からとアシスタント報告を続々
アップしていく予定ですので、楽しみにお待ちください。

今日は
いやしのカウンセラー柏さんから、
心療内科での活動報告をいただきました。
いろいろな創意工夫が見て取れます。
患者さんの笑顔が目に浮かびますね

*********************************

今月で、アロマ講師として早いもので丸1年目に。
去年の今頃は何を話していいのか どんなクラフトをしようかと、
頭を抱えていました。
同じJAA協会に所属する阿波和会のお仲間に随分と助けて頂きました。
(その節はありがとうございました

1年経った今では、おかげさまで次々とクラフトも浮かび、
病院でのアロマ教室も大好評で月1回から月3回になりました。

毎回参加者が12〜37名と多いので、
クラフト道具も安全性を考慮したり経費節減の為、
ビーカーの代用品に100均の計量用のステンレスカップや
ガラス製のおちょこを使ったり、タレ用の容器をじょうごにしたり、
ムエットの代用に紙コップにテッシュを詰めた物や
画用紙を切った物を使ったりと創意工夫しています。

__image1






連休明けのアロマ教室は仕入れが間に合わず、
急遽香水作りをしました。
皆さん「ラッキー」と、声を上げて喜んで下さいました。



image4

せっかくなので、マイ香水にブランド名を付けてもらいました。
『片目の忍者』とか、『田宮ブレンド』とか、
『五月の妖精』とかワクワクしながらネーミングしてました
アロマの醍醐味は何と言ってもこれしかないでしょ

・・・・・世界にたったひとつの『マイ香水作り』


  いやしのカウンセラー 徳島県 柏 智香 

*******************************

お知らせ

名古屋地域の『いやしのカウンセラー』さんたちが集う
なごや*か会のイベントが18日(土)に開催されます
豊かな自然の中に建つ素敵な古民家でのイベントです。
興味のある方はぜひお出かけくださいませ

jaahc at 11:21│ いやしのカウンセラーさんからのメッセージ | 学んだことをどう活かす?