2012年08月18日

=ボランティアツアー参加への思い=

皆さん、こんにちは。いやしのカウンセラー、ブログ管理者です
あっというまにお盆休みも終わり、いつもの日常に戻った頃でしょうか?
夏の疲れが出る頃でもありますので、体調管理もしていきましょうね。

さて、本日はいやしのカウンセラー柏智香さんからメッセージが届いています。
南三陸のボランティアツアーに参加されるとのこと。
ご自身の心療内科での活動にも生きた経験となりそうですね
いってらっしゃいませ

**********************************

明日の夕方から、南三陸のボランティアツアーに行かせて頂きます。
去年もコラムで同じ記事を見た時は「ただ凄い」と、驚いただけでしたが、今年は「ぜひ、行きたい」と心の声がして、家族に相談したところ、「行ってもいいよ」と快諾してくれたので、明くる日に、末次さんに電話して申し込みをしました。末次さんとは初めてお話をするのに旧知の友人の様にお話が弾みました
小林さんも何度もメールを下さり親切に教えて頂いて、このツアーを企画、お世話される方々のご苦労を垣間見る思いです。

私自身は大したことは出来ませんが、ボランティアの皆さんと一緒に行くことで《少しでも、現地の方々の励みになればいいなぁ〜》《ボランティアの皆さんから沢山のことを学び、日々の生活に生かせたらいいなぁ〜》と思っています。

小さなおりてがみまた、家では小学5年生の息子が洗濯機の使い方、ご飯の炊き方を覚え、主人も早目に帰宅してくれるとのことで、家族の協力にも感謝しています。
ボランティアは、心の豊かさ、家族の協力、経済面どれを欠いても成り立たないと知人に言われました。
そして、友人、知人から激励を頂き、《小さなおりてがみ》も40通程、集まりました。徳島から愛と光を託されました。
それでは、いってきます

    いやしのカウンセラー 柏 智香 



jaahc at 14:40│ 東日本大震災への支援 | いやしのカウンセラーさんからのメッセージ