2011年06月28日

終了感想レポート

ヒーリングのためのカウンセリング講座
終了感想レポートより

Q:講座を始める前と全過程を修了してからとを比較してみて、あなたの心境や
思考にどのような気づきや変化があったでしょうか?


大阪府 C.H.さん

講座を始める前の私は、私がやらなければ!という気持ちがとても強く、
自分に厳しいのはもちろん人にもとても厳しかったと思います。
こんなこともできないの?こんな立場の人がこんなこと言うなんて・・・など。
人のことを思うくらいですから自分も言われないように、思われないように、
スキをみせないように振舞っていたと思います。
今から考えると本当にしんどかった。

心の学習を進めるうちに、皆同じでなくていい。私は私のままでいい。
誰かと比べる必要はないんだ。と思えるようになりました。
色々な人と接する機会が多く、そういう時は決まって疲れ果てていました。
自分を作ろうと無理をしていたのですね。
アロマセラピストという職業柄、カウンセリング力を上げたいなぁ
人を癒してあげられたらいいなぁ
スキルアップになるかなぁ
なんて気持ちで受講し始めましたが、私が本当に癒されました
癒すつもりが癒された(笑)
楽しかったです。自分を受け入れる大切さを知り、よい意味で強くなったような
気がします。

無理をするのはやめました。思い切って手放すこともしました。
誰のせいでもない、私が決めたことだから と全てに責任が持てるように
なったかも。
自分らしく生きよう、楽しく生きようって思えるようになりました。
感謝しています

sor0077-024



jaahc at 10:47│ 終了感想レポート