2011年01月13日

終了感想レポート

ヒーリングのためのカウンセリング講座
終了感想レポートより

Q.当講座を始める前と全課程を終了してからとを比較してみて、
  あなたの心境や思考にどのような気づきや変化があったでしょうか。


徳島県 S.M.さん

この講座を始める前、インターネットで講座終了された方の感想を読ませていただいていました。
皆さんそれぞれに感想を書かれていましたが、どの方も共通して「学んでよかった」「日常生活の中での考え方が変わった」等、前向きな感想ばかりでした。

正直「ほんとかな・・・?」と半信半疑な所がありました。
「私もこんな風に変われるんだろうか?」 不安もありました。

全課程を終了した今、まさに私も同じ気持ちです。
この講座を受講できて本当に良かったと思っています。
変化があった点では、以前よりポジティブになれたと思います。
気分の浮き沈みが激しかったのですが、沈むことがあっても上がるまでに時間がかからなくなったように思います。
自分を認めることができ、ありのままの自分を受け入れられるようになったのかな、と感じています。

人との出会い、関わり等も大切にしたいと意識するようになりました。
自然と笑顔でいられる時間が増えたように思うし、自分から話しかけていく回数(機会)も増えたと思います。

毎日が楽しいと思えるし、幸せだなと感じられることがとても幸せです。
あたり前のように過ごしてきた毎日を、今は1日1日かみしめながら生きている感じです。

110113_1


jaahc at 11:01│ 終了感想レポート | 修了生からのメッセージ