2010年11月04日

チャータークルーズ「ふじ丸」レポート(その2)

「ふじ丸」乗船アロマスタッフレポートの第2弾として、山本美代子さんからも、以下のお言葉をいただきました。

    

大自然に囲まれた6日間のクルーズ
そして大切な仲間との時間は私にとってとても貴重な旅になりました。
それまでの私をより深いところに連れていき、それゆえさらに私の翼が軽くなったようなそんな感覚でした

今回の旅での一番の気付きは、
‘他者を通してこそ自分を知ることができる’ということでした

お客様の体に触れる、その感触でみえてくるのはもちろんお客様の身体のこと、それらから感じとるものではありますが、それよりも自分自身がみえてくるのです。
触れることでよりいっそう自分が際立ってくる
触感を通して外的なものに向くかと思いきや、実は内的な方へ意識が向かう。何も触らなければ分からなかった自分というものが、お客様のお陰でみえてくる、気付くことができる。これに気付いた時はとても不思議な感動がありました。
他者がいることで私が分かる。私が存在する。なんて深く、シンプルな世界でしょう

そしてもうひとつ。
実は乗船の数日前、あるブログで自分が触覚だけになったらという内容の話を読んだばかりでした。
その時はさらりと流してしまったことが、現実となって顕れてきたことへの驚きもありました。正にシンクロニシティーでした。
単なる偶然ではなく、すべて関連しあっている。
心の奥で私は私自身についてもっと知りたがっていた。
だからそういったブログに気付き、ふじ丸でスタッフとして働きお客様と関わる
そういう流れにもっていったのは実は自分であったことに気付けました。‘いやしのカウンセラー’の学習でシンクロニシティーについて学んでいたからこそ分かることでした。このようなチャンスをもらえたこととても嬉しく思っています

ふじ丸の旅で出会えた新しい仲間、たくさんのお客様。
そして自分の中にずっといた新しい自分。すべての出会いに感謝の気持ちでいっぱいです。関わったすべての人へ愛が届くことを祈っています

   山本 美代子 

yukimiya16 at 17:53│ セミナー&イベント情報 | いやしのカウンセラーさんからのメッセージ