2010年06月14日

=半年を"思い起こす"=



梅雨の季節がやってきました。
アジサイやラベンダーが、
雨上がりに美しく映えています。

100614_1

日中は太陽が届かないことも多いようですが、
そんな日は、爽やかな香りが(*^▽^)/
いつもより活躍してくれそうですね

さて、一年の半分を過ぎた今、
気を新たにする機会が来ました

この半年間、どのように過ごされたでしょうか?
どんなことを乗り越えられましたか?
いくつ幸せを重ねてきましたか?
やりかけた自分への"宿題"は?

例えばこんなふうに、
これまでの生活や変化を絵や文章で整理すると、
思っていたよりも努力していた自分に気づけたり
人生のために「生きる」ことの大切さに
あらためて気づかされます。

100614_2

私の場合は、一年を4つに区切って、
新年に初詣をするように…(^-人-^)ジャラン ジャラン
近所の小さな神社にごあいさつに参ります。

「あれはダメだった(-_-;)、これってどうよ(*_*)」なぁ〜んて
時々、自分をジャッジすることもあるのですが、
こうして、ごあいさつをしていると
いろ〜んな人の顔や文字が浮かんできて、

*・'゚☆。.:*:・'☆'・: ありがとうございます *:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆
なんだか爽やかな気分と感謝が湧いてきます。

この時期に、半年を思い起こして
気分スッキリ☆彡
自分らしいライフスタイルづくりを
軽やかにスタートしてみませんか?(*⌒▽⌒*)

*********************

只今、『ヒーリングのためのカウンセリング講座』の
レポート返却時には、学習とその目標を
今一度"思い起こす"ことをテーマにした
お手紙を同封しております。。。φ(-` )
このブログとあわせて、ぜひお楽しみください

   中島 ゆきえ

yukimiya16 at 16:54│ 中島先生からのメッセージ