2017年07月06日

=いやしのカウンセラー終了感想レポート=


Q:当講座を始める前と全課程を修了してからとを比較してみて、あなたの心境や思考にどのような気づきや変化があったでしょうか。



 千葉県館山市 H.Yさん 

147be1513bba1d3ae3e25702b05e7e42_s















レッスンの課題と自分の置かれている状況とがリンクしていて、

課題をクリアしていくことによって、

自分の考えや行動が前向きになっていきました。


そのため、良いことが多く起きるようになり、

日々が少しずつ楽しくなってきたと思えるようになりました。


これまでも良いことは起きていたのだと思いますが、

そこまで気づくことはできずに日々を終えていたのだと思います。


レッスンでは、テキストを一度読んだときと二度三度読んだとき、

レポートの設問を一日置いて考えてみたときと捉え方が変わり、

そのときは分からないことも日を置いて読み返すことで

「あぁ、そうか!」と気づくことが多く、その感覚はとても不思議でした。


jaahc at 11:37|Permalink修了生からのメッセージ 

2016年12月28日

=一年をふり返る時=


今年もあとわずかになりました。
皆さんにとって、今年はどのような年だったでしょうか。

2016年は、続く災害や社会的な問題によって
人々の暮らしや心が大きく揺れ動いた年でした。
被害に遭われた方々には、心よりお見舞いを申し上げます。

一年には、さまざまな節目があり、
迎えられることを感謝し、家族や友人と共に祝います。
毎年巡ってくる恒例行事が、実はとても有り難いことだった…と
ここ数年間、改めて実感します。

心穏やかに年末年始を迎えられますように
心からお祈り申し上げます。

24


**********************

今年も『いやしのカウンセラー』主催特別セミナーに
お招きいただき、素晴らしい体験と想い出を共有できました。

主催者の方々、参加してくださった方々へ
改めて心より感謝を申しあげます。

また、JAA主催「いやしの祭典」大阪セミナーでは
貴重な体験をさせていただき、また、たくさんの方々が
ご参加くださり、本当にありがとうございました

詳しくは、カテゴリ「セミナー」、会報誌columnにて
掲載されていますので、ぜひご覧くださいませ。

来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

P_20161106_135924


 中島 ゆきえ 



jaahc at 13:17|Permalink中島先生からのメッセージ 

2016年12月08日

=いやしのカウンセラー終了感想レポート=


Q:当講座を始める前と全課程を修了してからとを比較してみて、あなたの心境や思考にどのような気づきや変化があったでしょうか。


 広島県広島市 K.Sさん 

子育てをしていく中で多くの人と出会い、また家庭の中でも色々なことがあります。

この講座を受講している間も人の悩み事などを受け、自分がしんどくなったことがありましたが、自分を見直す良い機会にもなりました。

自分がどのように変わったかは自分では分かりませんが、考え方のヒントをたくさんもらったような気がします。
これからも自分を振り返り、前向きに進んでいけたらと思います。
ありがとうございました!


ba3d1fa937b999a6bc86dcd14530a574_s


jaahc at 18:44|Permalink修了生からのメッセージ 

2016年11月24日

=『いやしのカウンセラー』特別セミナーIN千葉♪ご報告♪=


11月6日(日)JR成田駅前(成田市)『はしらデリ&カフェ』にて
『いやしのカウンセラー』特別セミナー☆が開催されました。


P_20161106_114644


企画を主催されたのは、JAA登録いやしのステーション
『小さなリラクゼーションサロンJade』主宰の柳原愛さん
柳原さんのファンになる人は年々増えていて、
「お会いするだけで、懐かしさと安心感が湧いてくる」という声に
私も共感いたしました( ^^)人(^^ )

今回のセミナーテーマは、
〜あなたの生き方が、誰かを自由にする〜
プラスもマイナスもない世界に生きること

『いやしのカウンセラー』養成講座
不合理な思い込み<イラーショナル・ビリーフ>を参考にして、
現代社会に生きる心の傾向や
互いに支えあう関係づくりについて共に考えました。

成田市での特別セミナーは、2年目を迎えました。
素敵なカフェでアットホームな雰囲気の中、
楽しく充実した時間を過ごさせていただきました。
成田空港に到着後には、香取市の道の駅で
ピクニックランチをご一緒させていただき、
思いきり“緑”の空気を吸ってきましたヽ(*^-^)人(^-^*)ノ


36


『はしらデリ&カフェ』のオーナーさんもご参加くださり、
美味しいジャスミンティーを皆さんにごちそうくださいました。
お忙しい中、また、遠方からもご参加くださった素敵な皆さん、
そして、この場を企画してくださった柳原愛さんに、
改めて心から感謝を申しあげます。

*・’゚☆。.:*:・’☆’・:*:.。.:*:・’゚:*:・’゚☆
☆ありがとうございました☆
*・’゚☆。.:*:・’☆’・:*:.。.:*:・’゚:*:・’゚☆

  中島 ゆきえ 

jaahc at 18:24|Permalink

2016年11月14日

=JAA『いやしの祭典2016』in大阪=

11/3に開催されたいやしの祭典in大阪のご報告が
中島ゆきえ先生から届きました

**************************

11月3日(木・祝)大阪にて、
JAA『いやしの祭典2016』が開催されました

会場には、興味深いブースが数多く出店されていて、
個性あふれるイベントの風景を味わうことができました。

休憩スペース1


次々に多くの方々が来場され、とても賑わっていました。
たくさんの笑顔が一度に見られるのも、
いやしのイベントならではの味わいですね

私は、セミナー「運が開くアロマライフ
〜恋愛運・仕事運・金運up術」をさせていただきました。
3種類の精油から一つの香りを選び、
半紙を使って『運が開く香運☆袋』を作りました。

香運☆袋が、5つの運氣の流れを手伝い、
どんどん運が開いていきますように祈っております

52 (1280x960)14 (1280x929)






ご参加くださった方々へ、
また、細やかなサポートをしてくださったスタッフの方々、
アシスタントをしてくださったアロマコーディネーター森田昌美さんへ、
心から感謝を申しあげます。

アシスタントとしてご協力いただいたのは
「エンジェル・ハート(兵庫県尼崎市)」JAA認定加盟校主宰☆森田昌美さん☆
アロマで出会ってから、なんと20年のお付き合いです。
森田さんのお人柄から学ぶことは多く、
忘れていた大切なものをいつも気づかせてくださいます。
会場には、たくさんの受講生の方々が来られていましたヽ(*^-^)人(^-^*)ノ

全国で開催される『いやしの祭典』が、
これからも多くの人々の笑顔が集う場となり、
皆さまの発展の場となりますように、心から祈っております。
ありがとうございました。


 中島ゆきえ 

jaahc at 13:14|Permalink